たまゆらのなかのとわ

絵 声 共時性 日記

日記

お暑い盛り 皆さまは如何お過ごしですか

私は昨日 めばち子が痛かったです 

稲花粉か何かの花粉だと思うのですが

目が痒くてこすってしまいました

そこから今朝はそちら側のリンパがあっちこっち腫れて

体もだるく家事もおぼつきません

喉も何となく痛いので そういう時は

ティートリーオイルの湯気を吸うと酷くなりません

きょうはそれでもなかなか痛みが取れないので

ずっと濃いめの緑茶を飲んでいました

夕方やっと楽になった気がします

貧血の具合を診てもらいに行きたいのですが

病院に行くと何かもらいそうで

ついつい後回しになっています

一昨日はショッピングモールに行き とても素敵なカップを見つけました

4客で3000円と手軽なお値段で ベトナム風の柄です

今朝湖畔をドライブした時 比良山系がとても美しかったです

田んぼの稲穂も所々垂れていました

トンボも沢山飛行していました

これからは秋を数える楽しさがあります

残暑 皆さまも無事にお過ごし下さいまし