たまゆらのなかのとわ

絵 声 共時性 日記

ネットで旅

www.nhk.or.jp

この番組で知りました 

海外のアパートや一軒家は 短期間借りることが出来るみたいだ

まぁ 私には無理なので こうしてネットで旅をした気分にだけ浸る



www.airbnb.jp
https://a0.muscache.com/im/pictures/6722906/b4bc6418_original.jpg?aki_policy=xx_large
これは何ともな物件 だけども一歩間違えたら 

テーマパーク付きホテルのチープな意匠にも見える




www.airbnb.jp
https://a0.muscache.com/im/pictures/15273884/81d8e844_original.jpg?aki_policy=x_large
 こっちは如何にも異国情緒漂う 



そんな妄想をして楽しんでいるが 

現実となると 不特定多数の見知らぬ人が利用したベッドで

眠るのは苦手だ かなりダメ 外(自宅以外)のトイレも苦手

そうそう 昔(物心ついた時から独身時代)は よそのお家の手料理が苦手だった

他人の持参したお弁当も苦手 吐き気がしたくらいだ

今も時と場合によっては無理

私ってなんでこんな つまらない人間なんだろうと 時々思う

最近になって 理由を自覚している 

その事は 結構言われている事だと思う

また そのうち書きたい