たまゆらのなかのとわ

絵 声 共時性 日記

自由に書くために

f:id:ae7chu:20170715111023j:plain

スターやブックマーク コメント欄は付けないでおこうと思います

今まで 温かいコメントを書いて下さった方 本当にありがとうございます

誰かを傷つける内容は書くなと言う人もいます

しかしながら この世に人を傷つけていないと言える人がいるのでしょうか

主観はそれぞれ違います

「アホ」と言う言葉一つにしても 受け捉え方は様々です

私などサプリのCMの文言でも 悲しくなる時があります「健康でないと人生意味がありませんよね」とかです


ブログ自体自分の為に始めました 

訪問者数を増やしたり 信望者からの賛同や称賛や感謝の言葉が目的ではありません

人様が喜ぶ事を書くのは簡単です 温かい言葉や利益になる情報を発信すれば良いのです

そんなことは百も承知です

だけども私の視点はそこではありません 


私は 私が観たこと 感じたことを 誰の目も気にせず書きたいと思います

そしてそこにはサプリのCMの様に 誰かを傷つける事が目的で書いているのではないと

信じて下さる方だけに届けば良いと思っています

それこそが一期一会で 一瞬の中の永遠であると信じています