たまゆらのなかのとわ

絵  詩のようなもの 祈り 共時性 日記 時世

ガー太郎とガー子が!

さっき玄関の扉がコンコンと鳴るので ハッとしながらもゆっくり扉を開けたら

ガー太郎とガー子だった!!!

他にもカラスはいるけど 扉を突くのは彼等だけなはず

よかったー 近くにいたんだ(´;ω;`) (時期には駆除の対象)

こっちを見て 目と目が合って挨拶

塀に絡むアイビーの茂みから ちょろっと顔出してた

もう落花生はあげないよ ちゃんと食べ物探すんだよ



f:id:ae7chu:20170401002706j:plain

林檎の木村さんも ナウシカも レイチェル・カーソンも言ってた

人間にとっての害虫・害獣が増えるのには理由がある

知性が発達した人間なら理解できるはずだ いい加減 欲に負けている場合ではない

地球を資源としたみなさない人間 支配して良しとする人間中心主義

人間の天敵は人間自身だと思えて仕方がない









ae7chu.hatenablog.com