読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまゆらのなかのとわ

絵と詩  文 音楽 本 在りのまま 

ペペロンチーノ

f:id:ae7chu:20170503223603j:plain

が、上手く作れる様になりました 

今晩は辛めのベーコン入りペペロンチーノとビールとサラダ 美味しかったです


午前中 農協の直売所に行って リーフレタスをいっぱい買いました 

凄く大きいレモンは チキンハニーマスタードに使います

新玉葱はそろそろ終わり これも多めに買いました (血液サラサラになるんだとさ)



偏頭痛も治り 五連休はじめの今日は 琵琶湖の下の方を一周しました 

ミニストップでマンゴーパフェを買い食い 美味しかったです


自衛隊の駐屯地からは GIカットっぽい若者が数人 小走りに出てきました 

きっと自衛官だと思います 

親元やお里を離れて間もない感じで まだ幼さが残る本当の若者でした


道路の向こう側では ガラの悪いカップルが怒鳴り合いのケンカ中で

道を譲った車は 大きな他府県ナンバーのキャンピングカーで 高齢のご夫婦らしきお二人だった



私は助手席から そんな場面を観察し デイドリームにふけり

時々 パパの横顔に見惚れて それから後部座席の娘がブゥーーっとオナラをして笑う



きょうは本当に素晴らしい日だった

午後十一時過ぎ パパを起こして映画を観たいけど やめておこうと思います