たまゆらのなかのとわ

絵  詩のようなもの 祈り 共時性 日記 時世

THE 更年期

f:id:ae7chu:20170425183110j:plain

いつまでも少女でいたいのですが(どの口が言う)今年48になりました(これ書くとなぜか読者が減る)

という事で更年期に入ったのは間違いありません 

今のところ特に困ったことはありません

更年期に良いものを取り入れて 自律神経の崩れを出来るだけ防いで快適に閉経したいものです

私は初潮が遅かったので閉経も遅いのかなとか 勝手に思っています

婦人病の関係から閉経は大歓迎ですが その後の更年期は怖い様です
(その世代のおばちゃんがモンスター化するのも更年期が影響?)

人生って長い様で短いなと思えてきました・・・


中年のおばさんがジャニーズなんかに入れ込む現象がみられますが あれは更年期に良いらしいです

私は趣味ではありませんが(子どもにしか見えんよ)在り難い事に私のアイドルはパパ(夫)であります

パパが睡眠中にオナラをしても「萌えっ」 

睡眠中に在りのまま鼻をほじって鼻くちょを丸めて飛ばしても「萌えっ」っと 

パパが脱衣所でおパンツをプリンと下げるのを 覗き見して「萌えっ」

もっと色々書きたいですが (もう十分だよ)

母のパパフリークぶりに 息子たちも冷ややかな目を向けていましたが 

今では完全に我が家の日常として定着しております (諦められてるんだよ)


今はそうして笑っていられますが 体の変化って心に直結しているので

モンスター化だけは極力避けたい限りであります


きょうはどうでも良い内容でしたm(__)m (いや、いつもだよ)

お付き合い下さり ありがとうございます