たまゆらのなかのとわ

絵  詩のようなもの 声 共時性 日記 時世

土曜です

以前にもそれとなく書いていますが 私の日常は主に娘の看護です 
細かく書きませんが 全介護です 食事は口から摂れます 歩くこともできますが
足が弱い(骨の変形)ので不安定です 外では車椅子で 歩く時は付き添わないと無理です

学校には行っていません 
難治性のてんかん(発作は消えないと医師から言われています)の発作がいつ来るかわからないのと
学校が安全と思えないからです
もんくを言うくらいなら 自分でお世話がしたい方なんです

それで毎日ほぼ平日は家にいます
週末にはパパもお休みなので ドライブが好きな娘を連れて行くのですが
行ける所も限られています 

ブログをやっていますが 私の中ではここの世界は重要です 楽しみなんです
バンバン繋がってバンバン読者を増やしては二の次で 自分が何を書き出したいかが
一番重要なんです

次に楽しみなのは よそ様のブログを拝見することです
グループにも参加していますが 時々自分にはとても不快な内容が目に入ることがあります

よそ様からしたら 私のブログも不快かも知れませんし
批判のつもりは毛頭ありません

が いきなり写真が目に入ったり 冒頭部分の文章で一気に気持ち悪くなる内容(朝から、いえ夜でも嫌)
は残念でなりません

気にしないことも出来ると思いますが
ネットで自分の素性がわからないからと言って 特に性的なことをメインにされているものには
この上ない不快を感じます それは私だけなのかも知れませんが

はてなブログは凄く使いやすいですが 私には着いて行けない部分も凄く感じています
できるだけ目にしたくないので そういうブログがあるグループは止めます

でもそのグループには他にも素敵な方がいて そのことも凄く残念です
いい歳をしたおばさんですが この拒否反応は仕方ありません

ブログの世界よりリアルを充実させたいという方もいらっしゃりますが
私の日常ではここの世界は ある意味外の世界でリアルです

書きました「不快」メーターが満タンになったら もしかしたら違うブログに移るか
止めてしまうかもしれません 
それまで皆さまには お付き合いして頂けたら幸いでございます

いつもありがとうございます

追伸・・・自分でもっと楽しくなる努力もしたいです(●´ω`●)