
たまゆらのなかのとわ

絵と詩  文 音楽 本 在りのまま 

在りのまま

f:id:ae7chu:20161108234635j:plain若冲




ブログの説明の最後の「在りのまま」を 記事にしたいと思います

きょうは(11月8日)西日本 雨でございました 

いつもではありませんが 雨の日 高頻度で頭痛がします 

きょうもそんな日で 今の時間(23時50分)にやっと 少しましになってきました

もう寝ないといけないのですが きょうのうち自由な時間は今だけです

明日も雨もようの様です

頭痛で眉間にしわをよせていると 家のワンコが私の顔を見つめます

そして膝の上に来てくれます

とても温かいです

動物はいいです 今の季節になってくると 家に沢山の雀もやってきます

家は温かいのでしょうか いろんな所から ピーチクパーチク賑やかに聞こえてきます

庭に粟をこんもり置くと いつの間にやら平らげています

庭にでると どこからか見ているのか 飛んでやってきます

私の頭をかすめて飛んで来たりすると 何ともトキメイテしまいます

慌ただしい毎日の合間 そんな瞬間に感謝です

面白い記事ではないですね

では おやすみなさいまし