
たまゆらのなかのとわ

絵と詩  文 音楽 本 在りのまま 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41wP5XXGnFL._AC_US320_QL65_.jpg


それから 読んだ本なんかも 載せて行きたいと思います


最近 購読した本です マンガなのですが すごくよろしかったです おススメです


どこかの島が環境設定なのですが 風景が簡素でストレートに琴線を弾きます 


それも とても優しく


何と言いますか 地に根ざして生きている登場人物と その背景が 多くの人の郷愁を誘うのだと思います


いわゆる「故郷」というものが曖昧な私などにでも等しく誘う 郷愁が詰まったマンガでございます


私事なのですが 今年は外猫(家族が猫アレルギーのため、流れ着いた野良ではありますが 去勢し世話をしておりました)


えー 外猫のブチ子が何やら野生動物に襲われ(どんな田舎に住んでるの)重症を負い 召されるという


いささかショッキングで 悲しいことがありました 


そんなブチ子の面影を探しながら 秋の夜長にしみじみと 鑑賞致した次第であります


そういえば 虫の声がしないですね 


もう冬が近くなっているのでしょうか


おやすみなさいまし